キャットアイず


もうすぐ更新・・・するとかしないとか
by hand_neko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
にゃんず動画置場(05.9.3更新)
Almaviva
レオンとジナのブリーダー様のサイトです

大きな子猫
nobody knows me
なんといってもそらが一番♪

ネオサイト6ヶ月セット⇒ネオサイト4箱+バイオクレンワン[360ml×2本]2箱+バイオクレンワン[1...
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ペットにいつでも清潔で新..
from ワンダフルだニャー - pe..
お手伝いしてください!
from にくきゅうのにほひ
面目丸潰れ
from デカ猫2匹との癒される日々
奥多摩湖
from 日本の湖を知る
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「How Could You...」

このブログを見に来てくださる方は犬や猫などの動物好きで、また家族の一員として迎えている方も多いと思いますので、こちらで紹介している記事は是非読んでもらいたいと思い、紹介させていただきました。

「ルディのシッチェス・バルセロナ便り ~Maricel 海・太陽~」のrudy-love-111さんが紹介されていた、ワンの物語 「How Could You...」、OWジム・ウィルスという方が書いたエッセイです。


読んでいる途中で胸が痛くなり、涙が止まりませんでした。
「How Could You...」どうして・・・という言葉が頭から離れません。

ただこうした事は今もまだどこかで行われているのでしょう。
ペットだからといってその命を軽んじるなかれ。
ペットだって毎日、楽しい時も辛い時も生活を共にしている家族の一員ですから。

今年の6月に動物愛護管理法が改正されて罰則が厳しくなったようですが、ペットとして動物を飼う側の意識を変えていかないと、今後もこういったことは無くならないと思います。
法で縛るしか打つ手がないという現実も悲しいですね。




d0059121_21163486.jpg

最近、レオパパとママの関係のせいで、レオとジナの住む場所についてちょっとした言い争いがあったので(元の原因は私にある・・・)、「How Could You...」は尚の事、心に響きました。
結果としては今までと変わらずレオジナは同じところで暮らす事になったのですが(ホッ)、親(飼い主)の勝手な都合を子(ペットである動物)に押し付けるような事があってはならないんだと改めて痛感し、深く反省した次第です。



そんな気持ちを察してか、昨日の夜はレオちゃん、ジナちゃんが代わりばんこに二人の間で添い寝をしてくれました。
「ケンカをやめて~、二人を止めて~」ってな感じでしょうか。
厳密にはケンカではないんですけど(大汗
[PR]

by hand_neko | 2006-06-24 21:38
<< 暑いにゃ 毎日寝不足━━━(゚Д゚;)━... >>