キャットアイず


もうすぐ更新・・・するとかしないとか
by hand_neko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
にゃんず動画置場(05.9.3更新)
Almaviva
レオンとジナのブリーダー様のサイトです

大きな子猫
nobody knows me
なんといってもそらが一番♪

ネオサイト6ヶ月セット⇒ネオサイト4箱+バイオクレンワン[360ml×2本]2箱+バイオクレンワン[1...
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ペットにいつでも清潔で新..
from ワンダフルだニャー - pe..
お手伝いしてください!
from にくきゅうのにほひ
面目丸潰れ
from デカ猫2匹との癒される日々
奥多摩湖
from 日本の湖を知る
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:レオ&サリー( 8 )


恥ずかしながら・・・

帰ってまいりました!!!

更新が出来ないくらい忙しかった、というならまだマシですが
更新が滞っていた間も全く暇がなかったわけではなく、
ただ単にサボっていただけであって、2ヶ月も間が開いてしまうと
今更、どの面下げて復帰したらよいのやら、非常に苦悩しておりました(´-ω-`)

そんな中、久々に自分のブログを覗いてみると、
彩りの日々の彩さんからコメントが。
2ヶ月も更新していないこのブログに何故?と思いつつも、恐るおそるコメントをクリックしてみると


************************
こんにちは。
今日は、12月13日です。もう直ぐクリスマスです。
今年も終わりに近づいています。
お元気ですか?無事ですか??
彼女は元気ですか?
新しいニャンちゃんは来ましたか?
又ブログ楽しみにしていますよ。。
************************



おおお、こんなぐうたらな私のことを心配してコメントを下さったのですね(TдT)
思えば、このブログの最初の記事にコメントを下さったのも彩さん(とつぼみさん)でしたね。
レポートを見てみると毎日、10人以上の方が訪問している・・・。
嬉しさが込み上げて来るとともに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。・゚・(ノД`)

これからは毎週必ず更新しようと思います。
レオ、サリー、そして新入りのジナ(ソマリ2歳♀)を見に来てくれる方のためにも・・・。

3ニャンはいずれも元気です。
休んでいる間にサリーは避妊手術を受け、11月の終わりには新入り
ジナ@接待部長(笑 が家族に加わったりと、ネコ達にストレスが掛かることも多くありましたが、
今では皆、ゆったりまったりと暮らしています。
これから少しずつ紹介して行こうと思いますが、今日のところは1枚ずつ。

d0059121_3212556.jpg

手術後のサリー。
無事抜糸も終えて、ホッと一安心。

d0059121_324396.jpg

新入りジナ子です。
この画像はうちに来て間もない時のもので、かなり警戒した表情をしていますが、
瞳ルンルン、ぽっちゃり系の接待好きでかわいいんですよ。
指を出すとペロペロとグルーミングしてくれます。
今では毎晩一緒のベッドで寝るほど慣れています( ̄ー ̄)ニヤリ

d0059121_3384530.jpg

最後は我が家の王様レオです。
ジナには全く動ぜず、マイペースで缶に入った400gのカリカリを頬張っています。

「ジナ?誰だにゃ~」

誰って、あなたの妹なんですけど・・・。


こんな感じでまたブログを再会しましたので、どうかまた見に来てやってくださいましm(_ _)m

彩さん、心さん、ブリーダーさんをはじめ、励ましのメールやコメント有難うございました。



あ、あと私も彼女も元気です(爆
[PR]

by hand_neko | 2005-12-15 01:22 | レオ&サリー

あなたの苗字は何位ですか?

やっとレオ家でもネットに繋げるようになりました。
これからはこまめに更新&毎日皆様のブログに遊びに行けるようになりそうです。



先日、TBS?で放映されていた「全国苗字ランキング」という番組で
全国の電話帳に登録されている苗字のランキングを1位から1000位まで発表していました。
自分の苗字は何位だったか見逃してしまったので、
後で静岡大学人文学部言語文化学科比較言語コース城岡研究室(長い・・・)
にある「日本の姓の全国順位データベース」で調べてみました。

このデータベースには日本にある(電話帳に登録されている)姓が約10万種類集めてあり
特殊な文字を使わない姓であれば、現在日本に存在する殆どの姓についての順位と
電話番号登録件数が検索できるそうです。
(電話番号登録件数はおおよその世帯数を示していることから、人口はその4倍程度あるそうです。)

自分の苗字はごく一般的なものでしたので、順位も100位以内で、予想通りだったのですが
その後何気なくいろんな文字を入力していたら・・・出てきました面白い苗字がww

まず猫好きには憧れ?ともいえる「猫」という文字が入った苗字は

 姓      順位      登録件数
猫田    18939位        65件
猫谷    80235位         2件
猫村    88108位         1件
猫山    45847位        12件
猫本    24062位        42件
猫島    31419位        26件

猫という文字が入っている苗字はいずれもかなり珍しいということがわかります。


他には

野良    45847位        12件

というものあります。ちょっとやさぐれた・・・というかワイルドで(・∀・)カコイイ!!


全国で1,2位にランクインされている「佐藤」、「鈴木」ですが、
同じ読み方でも漢字を変えるだけで、こんなにも珍しい苗字になります。

砂糖    51875位         9件
鱸      22910位         46件

本当にあるんですかね?
さとうは佐藤、すずきは鈴木というイメージが定着しているだけに、
通販の時など電話で説明してもなかなか信じてもらえなそうですね。


縁起がよさそうな苗字は

幸福    12641位        128件
大漁    28558位         31件
極楽    40185位         16件

ここまで来るともう何でもありって感じですね。


スケールが大きい苗字。

天       6378位        375件
太陽    21644位         51件
宇宙    57388位          7件

他には
王子    10015位        187件
姫       30203位         28件


他にも見たことも聞いたこともないような変わった苗字がたくさんあります。
皆さんの苗字は何位ですか??




気持ちのよい秋晴れで、すやすやと眠っております。
d0059121_17411151.jpg

d0059121_17401959.jpg

ネコには苗字なんて興味がないようです。
[PR]

by hand_neko | 2005-09-17 17:47 | レオ&サリー

久々の再会

前の記事にも書いたように、3日間ほどレオの家でサリーを預かっていました。
久々の再会です。

d0059121_1245347.jpg

全く目をあわせようとしません。

d0059121_1252962.jpg

「子供なんて相手にしてられるかよ」
レオ君、ちょっとキレ気味です。


d0059121_1295824.jpg

レオのトイレを無断で使用するサリー。

d0059121_1304882.jpg

それをじっと見つめるレオ。明らかに睨んでます(笑

d0059121_1311396.jpg

でも夜は押入れで一緒に寝たりします。
仲が良いんだか悪いんだか。


そうそう、9月半ば頃にレオの家でもPCが使えるようになりそうなので、ほぼ毎日
更新&コメントが出来るようになります。
試験勉強は引き続き来年までありますが・・・
[PR]

by hand_neko | 2005-08-28 01:32 | レオ&サリー

お盆(後半戦)

後半戦はといいますと、「JR東日本 ポケモンスタンプラリー2005」に行ってきました。
初めは小学生の甥や姪が親と自分達でまわっていたのですが、
どうしても期間内に回ることが出来ない、というので軽い気持ちで引き受けたのですが
これがもうホント大変でした。

簡単なルール説明としては

以下、公式HPから引用

今年は、ポケモンのキャラクターが「偶数日・奇数日」で変わる駅を3駅設定し、首都圏の97駅にて合計100種類のポケモンのスタンプを設置いたします。
首都圏の駅で専用パンフレット兼スタンプ台紙を入手し、スタンプを押すそれぞれの駅までの乗車券を購入するだけでどなたでも気軽にご参加いただけます。専用パンフレットのスタンプ欄に7つのスタンプを集めてゴール駅に行くと素敵な賞品がもらえます。ぜひご家族でお出かけください。


97駅ですよ!!!
家族みんなで気軽に参加できないって・・・


時間はあさ9時30分から夕方4時まで。
そしてなんとスタンプは全て改札の外にあるのです。
切符は青春18切符や都区内パスを利用すれば1枚で済むのですが、問題なのが
電車の乗り継ぎです。
一度電車を降りて、スタンプを押してホームに戻ってくる頃にはもちろん電車は行ってしまっているわけで、次の電車を待たなければなりません。
山手線は3分に1本くらいの割合で電車が来るのでかなりスムーズに回れたのですが
大変だったのは常磐線&埼京線。
時刻表とにらめっこして普通と快速電車を交互に乗り継ぎ、気がついたときには
スタンプ台まで走っていました(;´Д`)いい大人がなにやってんだか・・・
でも回った2日間ともノルマが与えられていたので、おじさん(お兄さん)の面目を保つためにも
全力で回らなければなりません。
夏休みのイベントだというのにもう全く楽しくなんてなかったです(爆
もはや仕事です、これは。

初日は熊谷スタートで、上尾、大宮、浦和、埼京線各駅、三鷹、国分寺、立川、八王子、新橋
新小岩、船橋、津田沼、千葉を回ってきました。

写真はおろかトイレに行く暇もありませんでした(;´ρ`)


何度もくどいようですが、ほんっっっと大変でした。
でも帰ってきて子供達にスタンプ帳を見せたときの目の輝きを見て、
あー頑張った甲斐があったなと、2日間の疲れも吹っ飛びました。
(本当は本人が回らないといけないんですけどね)

d0059121_1173323.jpg

「暑い中、ご苦労様」

サリーも汗をかいております。
[PR]

by hand_neko | 2005-08-28 01:21 | レオ&サリー

お盆(前半戦)

お盆中は一日も休まず?あちこち出掛けていたのでもうへとへとです。

はじめは彼女の実家、岩手に行ってきました。
特に目的を持たず、前日に決定したので、超満員の新幹線で3時間立ちっぱなしでした(;´Д`)
岩手初上陸だったので、中尊寺にでも行こうかなと思っていたのですが、
こちらも大混雑でしたので断念。
ひとまず腹ごしらえをということで前沢牛を食べに「牛の里」へ。
せっかく来たんだからステーキを食べようと意気込んで店に入ったものの
全て1万円以上だったのでこちらも断念(笑)ちびすき焼き御膳と牛握りを食べました。
d0059121_2225815.jpg

前沢牛握り
ただ柔らかければいいってモンじゃないですけど、ホント柔らかかったです。
d0059121_22253120.jpg

ちびすき御前

地元の人はあまり行かないと言っていましたが(高いから?)、結構おいしかったので満足です。


彼女の実家に着いて、前日ほぼ徹夜&新幹線での疲れがどっと出たのでちょっと一休み。
ウトウトしかけているところにはやてちゃん(♀)登場。
d0059121_22393080.jpg

可愛いんだけど、寝てる人の上に飛び乗るのはやめてくれ~( ;´Д`)

で、その後もネコと遊んだくらいで殆ど何もせず、次の日のお昼の新幹線で帰りました。
d0059121_22442792.jpg

水沢江刺駅

結局何がしたかったんでしょうか、私は・・・。


後半戦へ続く。
[PR]

by hand_neko | 2005-08-22 22:47 | レオ&サリー

リップカラー

*ねこまったり日記*さん
ウチのニャンずのリップカラーは
d0059121_129427.jpg

ピンクだにゃー(=゚Д゚=))
d0059121_12102447.jpg

(寝起き)「ん?なによ?」

カシャ!!(シャッター音)

d0059121_12122482.jpg

「撮影はお断りよッ!!!」


「にゃんず動画置場」更新しました。たいしたものは載っていませんが・・・
[PR]

by hand_neko | 2005-06-25 12:14 | レオ&サリー

初対面

レオは非常に神経質なため、普段はサリーと別々のところにいるのですが、
昨日は友人カップルが遊びに来たのでちょっとだけあわせてみる事にしました。
レオの部屋にサリーを連れて来てみると・・・

d0059121_852867.jpg

クンクンクン・・・

お互い鼻を付け合って挨拶しています。
意外と仲良くやってくれるかな~と思っていると

d0059121_854595.jpg

レオ「シャァァー!!!」
猫パンチはしないまでもいきなりの先制攻撃です。
まったく大人げないなぁ、4ヶ月の女の子に威嚇するなんて。

サリーのほうは全く意に介せずといった感じで、「遊んで欲しいよ~」とばかりに
レオの後ろについてまわっていますが、レオは怒る怒る(# ゚Д゚) ムッキー

d0059121_86457.jpg

ずーっとこんな感じでサリーのことを警戒していました。

d0059121_861987.jpg

大好きな缶詰を食べているときも、
ありゃー目がまんまる・・・。

これ以上一緒にいるとストレスで禿げてしまいそうだったので
この後すぐサリーを元の部屋に戻しました。
毎日すこしづつ会わせていたらいずれは仲良くなってくれるのでしょうか。
どちらにしても時間が掛かりそうですねぇ・・・。


友人はレオもサリーもとても可愛がってくれて、今度猫を飼おうかな~とまで
言ってくれたのですが、部屋で話している間に眼がどんどん赤くなってきて・・・
1時間もしたらまぶたがパンパンにはれ上がってしまいました。

そう、彼は猫アレルギーだったのです。

猫を飼う前に気づいたのは良かったのかもしれませんが、魅力を感じた直後に
アレルギーが判明するとは、なんとも皮肉なものです。残念(TOT)
[PR]

by hand_neko | 2005-06-06 07:04 | レオ&サリー

とりあえず何でも載せてみることにしました

風呂あがりですが何か。
d0059121_312539.jpg

レオくん目つきがコワいよ(;´Д`)


d0059121_3145169.jpg

画像の大きさが一定でないのは気にしな~い。
黒目が大きくてカワイイ!箱入り息子(玉無し)


d0059121_3193623.jpg

我が家の女王様、メインクーンのサリーちゃんです。
ウチに来てまだ3週間だというのにこの風格。
大物の予感です。

週一くらいの更新でのんびりやっていこうっと。

hand
[PR]

by hand_neko | 2005-05-27 03:23 | レオ&サリー