キャットアイず


もうすぐ更新・・・するとかしないとか
by hand_neko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
にゃんず動画置場(05.9.3更新)
Almaviva
レオンとジナのブリーダー様のサイトです

大きな子猫
nobody knows me
なんといってもそらが一番♪

ネオサイト6ヶ月セット⇒ネオサイト4箱+バイオクレンワン[360ml×2本]2箱+バイオクレンワン[1...
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ペットにいつでも清潔で新..
from ワンダフルだニャー - pe..
お手伝いしてください!
from にくきゅうのにほひ
面目丸潰れ
from デカ猫2匹との癒される日々
奥多摩湖
from 日本の湖を知る
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:サリー( 15 )


暑いにゃ

毎日暑いですねぇ~。
東京もここ数日は30℃越えが続いていますが、
レオのお家のあたりは更に1℃位高いようです(汗
しかも無駄に日当たりが良いので、日中はエアコンフル稼働です。
風通しさえ良くしておけばまだエアコン無しでも凌げるとは思うのですが、
留守番させている時間が長いと心配で・・・。
レオはかなり毛が抜けてほっそりスッキリしたのですが、ジナ子はまだモフモフ。
毎日せっせとブラッシングしているのですが、毛深いなぁ、女の子なのに。

サリーもかなり毛深いです。
昨年末に避妊手術をした影響だと思うのですが、毛が抜けるどころか、
どんどんニョキニョキと伸びてくる。
水を飲んだ後は首元から水滴が滴ってます。

d0059121_013495.jpg

アタイ、もう限界にょ・・・


**********************************************************
トレーニングを再開して約半月、週3日のゆったりペースでしたが、かなり力が戻ってきました。
03年製の#3が3cmセットから閉じれるようになりました。
ターザンの握力計でも固定握りとはいえ95kgを記録。
しかしながら240lbの認定グリッパーが硬い・・・
#3.2~3.3位ありそうな感じです。
これを閉じる事が出来たら、#3の認定もいけるのではないかと思います。
**********************************************************

おば。
[PR]

by hand_neko | 2006-07-01 00:18 | サリー

久しぶりの更新です

またもや月一のペースになってしまいました(汗

ただ一時期の災難続きはようやく終了し、やっと平和な日々が戻りつつあります。
ブログのネタになるのは良いのですが(更新はしていませんが 汗)、悪い事は出来る限り避けたいものです・・・。



久々に登場のサリー嬢です。
d0059121_20483293.jpg

5月7日でサリーがウチに来てから1年になりました。
この1年間、避妊手術以外で医者にかかる事も無く健康に過ごせました。
サリーを健康に産んでくれた浜次郎君、海桃ちゃん、お里のパパとママには
本当に感謝していますm(_ _)m


ウチの中ではすっかり巨猫キャラが定着していますが、
アルバムを作るために昔の写真を整理していたらこんなのが出てきました。
d0059121_20534561.jpg

生後3ヶ月

ちっちゃくてかわええ~
体重は今の約3分の1。
こんな時代もあったんだな~と。
[PR]

by hand_neko | 2006-05-16 21:12 | サリー

もうすぐ1歳

先日はレオが4歳の誕生日を迎えたのですが、今度はもうすぐサリーの誕生日(2月11日)なんです。
すでに体重では3匹の中でNo.1ですが、まだまだ1歳にもなってない、(人間でいうと19歳くらい?)ぴちぴちギャル(笑)なんです。
そんなサリーの貴重なショットを是非ご覧ください!!!
d0059121_2192657.jpg

香箱を組んでます!
うちに来てから9ヶ月目で初めて見ました(爆

ジナは
[PR]

by hand_neko | 2006-02-01 13:17 | サリー

我が家は猫だらけ

先日、なまいきかわいい姪っ子が「システムロフトベッド」を買ってもらったというので
今は亡き(死んでないってw)パパの代わりに組み立ててあげることになりました。
d0059121_4183381.jpg

(今回の画像は全てカメラ付き携帯で撮ったものなので、あまり写りが(・A ・) イクナイ!です)
佐川急便の兄ちゃんが3人がかりで部屋まで運んでくれました。
総重量はナント174kg!!!組み立て時間は約120分とのことです。

板が倒れてくると危ないのでサリーはリビングに避難です。
d0059121_4254490.jpg

「あれ、なんでドア閉めちゃうの?」
d0059121_4263840.jpg

「開けてよ~何してるか気になるニャ~。」
恒例の寝転び抗議です(笑


120分で出来るからと気軽に引き受けたものの、いざ作り始めてみると2時間じゃ
とても終わりそうにない。説明書をよく読んでみると「2人以上で作ってください」との記載が・・・。
一人で作ったので結局、完成まで4時間も掛かってしまいました(;´ρ`)


完全に出来上がってから、リビングのドアを開けてあげると、猛ダッシュで姪の部屋までやってきました。
早速、調査開始のようです。

まずは下段の机から・・・
d0059121_439189.jpg

「何だか猫がいっぱいいるにゃ~。」

次は上段のベッドへ
d0059121_4415178.jpg

「どっこいしょ。」
体が重そうです。

d0059121_4443054.jpg

「なかなかいいベッドじゃない。」
「どれどれ寝心地はと・・・」
d0059121_4471523.jpg


なんて格好をしているんでしょうか・・・。
まだ8ヶ月ですが、すっかり大人びてしまったサリーでした。




********某トレーニーへのコメント********
そろそろ240の認定を受けたいのですが、なかなかよい動画が撮れません・・・。
角度が難しいんですよね。認定ぎりぎりのセットなもので。
[PR]

by hand_neko | 2005-10-06 05:02 | サリー

久々の更新です

お盆は両親が旅行に行っていたため、サリーを預かっていました。

d0059121_21285822.jpg

「レオのウチに行くのは疲れるニャー」

その脚の開き、土俵入り??
[PR]

by hand_neko | 2005-08-22 21:32 | サリー

サリーのママを探せ!!!

問題です。
次の①~④の画像のうち、1匹だけサリーのママ、海桃(みもも)ちゃんが混じっています。
さて、海桃ちゃんは何番のネコちゃんでしょうか。

d0059121_22455378.jpg
①「にゃお~」
d0059121_22583777.jpg
②「かかかかか」~(┌┌┌ ´Д`)┘ ウモァー

d0059121_22493382.jpg
③「みゃおーん」

d0059121_22503175.jpg
④(今日もササミがおいしいニャー∧_∧」


正解は・・・
[PR]

by hand_neko | 2005-08-03 23:06 | サリー

サリーの家

昨日は月に一度のサリーを洗濯する日。
過去二回は風呂場で大暴れされたので、今回はあらかじめ手ぬぐいで目隠しをしてゴー!!

すると・・・

あらノ(´д`*)不思議。おとなしくお湯に浸かってくれてます。
しかも一番苦手だったシャワーも問題無し、気持ちよさそーにじっとしているではないですか。
わーおりこうさんだー。こんなことなら初めから目隠しすれば良かったなーと思っていたら、
目隠しがずれた隙間からお顔がぴょこり。


しまったぁ!!またあばれだしちゃうよ~!!!


急いで目かくしを直そうと思ったのですが、当のサリーは
「何をそんなに慌てているの?早くリンスもしてー」という目でじっと見つめてくるではないですか。

・・・あれ?おとなしくしているのは目かくしのせいじゃなかったの??
あれだけ嫌いだったお風呂なのに何故(゚Д゚≡゚Д゚)?どうしちゃったの?

なにはともあれ次回からは、生傷をつくらずに(´д`)洗濯が出来そうなのでよかったです。

d0059121_3394984.jpg


ちょっとヨコ分けっぽいです(笑



おまけ

近所でこんなものをみつけました。


More
[PR]

by hand_neko | 2005-07-25 07:20 | サリー

サリーは「特に」狭いところが好き

よく「ネコは狭いところが好き」と言われていますが、レオと比べてサリーの
狭いところ好きは半端ではありません( >Д<;)
確か、何かの本で「メインクーンはネコの中でも特に狭いところが好き」と書いてあったような。

タンスの中を整理していると・・・
d0059121_16124493.jpg

どこからともなくやってきます。

キャットタワーを組み立てていても・・・
d0059121_16143758.jpg

「ぴょこっ」
もぐら叩きのもぐらか、アンタは・・・

さいごはおなじみダンボール。
d0059121_16163926.jpg

ちょっと小さすぎやしませんか?

d0059121_16174592.jpg

「この大きさがちょうどいいのよ。」
「いい湯だな、(*´∀`)アハハン♪ 」


ダンボールが歪んでますけど・・・(;´Д`)
[PR]

by hand_neko | 2005-07-17 16:20 | サリー

サリータワー

先週購入したサリータワーもすっかり自分のものにしたようで
バランスを崩して落ちることも少なくなりました。
今日もタワーに付いているおもちゃで遊ぶ遊ぶ・・・
d0059121_4114868.jpg

板のあいだからパンチ!
d0059121_4125635.jpg

外側からもパンチ!!

d0059121_4134517.jpg

「ちょっと一休み」
って脚が・・・

いよいよ3キロの大台に突入です。
巨猫団へ入団する日も近い!?
[PR]

by hand_neko | 2005-07-10 04:23 | サリー

ポケモンのやりすぎ!?

昨日の夜から小学生の甥っ子二人が家に遊びに来ているのですが、
ふたりともサリーのことがえらく気に入った様子で、サリーとおいかけっこをして
楽しそうに遊んでいました。(というかサリーが追いかけられていただけかも?)
自分のうちにもニャンコが欲しくなったようで
「サリーが卵産んだら一人ひとつずつちょうだいね~」と言ってました。

・・・ん?卵??
猫が好きになってくれたのは嬉しいけど、卵とはいったい・・・
もう小学生になったんだからしっかりしてくれ、甥っ子たちよ!!

まだ飼うかどうかも決まったわけでもないのに、ふたりで猫カタログを見て
名前を考えてました。パパも前にサリーを見て羨ましそうにナデナデしていたので
近いうちにネコを飼う可能性大です。
今夜あたり甥っ子たちを引き連れて、パパママのところへ交渉をしに行きたいと思います。

自分のうちで飼うわけではないのに、私が一番たのしみにしていたりして。
家が近いからいつでも遊びに行けるんですもん。

あ、どんなにかわいいニャンコが来ても、レオとサリーが一番なのは変わりないから心配しないでね~。

d0059121_541786.jpg


サリー「ぐごぉぉぉぉー」「すぴぴぴぃー」

我意に関せずって感じですね(笑
[PR]

by hand_neko | 2005-07-09 05:44 | サリー