キャットアイず


もうすぐ更新・・・するとかしないとか
by hand_neko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
にゃんず動画置場(05.9.3更新)
Almaviva
レオンとジナのブリーダー様のサイトです

大きな子猫
nobody knows me
なんといってもそらが一番♪

ネオサイト6ヶ月セット⇒ネオサイト4箱+バイオクレンワン[360ml×2本]2箱+バイオクレンワン[1...
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ペットにいつでも清潔で新..
from ワンダフルだニャー - pe..
お手伝いしてください!
from にくきゅうのにほひ
面目丸潰れ
from デカ猫2匹との癒される日々
奥多摩湖
from 日本の湖を知る
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


虫探知機!?

いよいよ蒸し暑くなってきて、日本の夏本番って感じですね_| ̄|○
じっとしていても汗が吹き出てくるのに、最近、健康のために自転車通勤(往復30キロ)も始めたものだから
もう毎日汗ダルマ状態(;´Д`) 家に帰ってきたらすぐシャワーを浴びないと汗疹が・・・
さすがに8月は止めたほうがいいですかね、やっぱり。


*********************************


夏場は殆どエアコンをつけているので、換気時以外はあまり窓を開けませんが
それでもたまに小さな虫が家の中に入ってくることがあります。

先日も電気を消して寝ながらテレビを見ていたら・・・


レオ「きゅるるる~くるるる~、カカカカ・・・」


いままであまり聞いたこともないような声で鳴きはじめたので、慌てて電気をつけてみると


d0059121_187993.jpg

レオの目線の先には・・・
・・・いました。私の最も嫌いな黒光りするヤツが・・・

幸い、1cm程度の大きさだったので、すぐに始末し事なきを得たのですが
もしいま見つけられなくて、このまま大きくなっていったらと考えたら・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

偉いぞレオ!!!

このあと真夜中にもかかわらず、ご褒美にささみの缶詰をあげたのでした。ちゃんちゃん(笑

More
[PR]

by hand_neko | 2005-07-31 18:21 | レオ

サリーの家

昨日は月に一度のサリーを洗濯する日。
過去二回は風呂場で大暴れされたので、今回はあらかじめ手ぬぐいで目隠しをしてゴー!!

すると・・・

あらノ(´д`*)不思議。おとなしくお湯に浸かってくれてます。
しかも一番苦手だったシャワーも問題無し、気持ちよさそーにじっとしているではないですか。
わーおりこうさんだー。こんなことなら初めから目隠しすれば良かったなーと思っていたら、
目隠しがずれた隙間からお顔がぴょこり。


しまったぁ!!またあばれだしちゃうよ~!!!


急いで目かくしを直そうと思ったのですが、当のサリーは
「何をそんなに慌てているの?早くリンスもしてー」という目でじっと見つめてくるではないですか。

・・・あれ?おとなしくしているのは目かくしのせいじゃなかったの??
あれだけ嫌いだったお風呂なのに何故(゚Д゚≡゚Д゚)?どうしちゃったの?

なにはともあれ次回からは、生傷をつくらずに(´д`)洗濯が出来そうなのでよかったです。

d0059121_3394984.jpg


ちょっとヨコ分けっぽいです(笑



おまけ

近所でこんなものをみつけました。


More
[PR]

by hand_neko | 2005-07-25 07:20 | サリー

ある日の午後

梅雨も明けてじりじりと暑い晴れの日が続いていたので、久々にふとんを干しました。
するとどこからともなくやってきました、干したて布団好きのにゃんこが・・・
d0059121_6165087.jpg

「ゴロゴロ~」

最近は暑くてひなたぼっこもあまりしないのに、何故か干したての温かい布団が好きなんですよね。
このふわふわ感がいいのかな?

d0059121_6202785.jpg



カメラを向けると少し目は開けるんですが


d0059121_6214126.jpg

体勢は変えずにまた寝ます。
リラックスしているのかな?でも足も手も浮いているし、どーみても不自然な姿勢だと思うんですけど・・・。



動画、久々に更新しました。
[PR]

by hand_neko | 2005-07-24 06:25 | レオ

もうすぐ梅雨明け!!!

夏までにダイエットをしなくては。
まずは腹筋から・・・
d0059121_16235414.jpg


いまからじゃもう間に合わないっスよ、レオさん。
[PR]

by hand_neko | 2005-07-17 16:26 | レオ

サリーは「特に」狭いところが好き

よく「ネコは狭いところが好き」と言われていますが、レオと比べてサリーの
狭いところ好きは半端ではありません( >Д<;)
確か、何かの本で「メインクーンはネコの中でも特に狭いところが好き」と書いてあったような。

タンスの中を整理していると・・・
d0059121_16124493.jpg

どこからともなくやってきます。

キャットタワーを組み立てていても・・・
d0059121_16143758.jpg

「ぴょこっ」
もぐら叩きのもぐらか、アンタは・・・

さいごはおなじみダンボール。
d0059121_16163926.jpg

ちょっと小さすぎやしませんか?

d0059121_16174592.jpg

「この大きさがちょうどいいのよ。」
「いい湯だな、(*´∀`)アハハン♪ 」


ダンボールが歪んでますけど・・・(;´Д`)
[PR]

by hand_neko | 2005-07-17 16:20 | サリー

東海道本線旧線(用宗-焼津) 2003.2.20

今回は数ある廃線のなかでも最大級のインパクトを誇る、東海道本線旧線
大崩海岸沿いにある石部(せきべ)トンネルを紹介します。

訪れた旧線が明治時代(1889年~)に作られ、その後、昭和時代(1941年)に
弾丸列車の計画にあわせて日本坂トンネル(新幹線側のトンネル)に移設されました。
旧線側を改修する予定だったが戦争が始まり中止されました。その後新幹線の工事が始まり、
旧線側にのこる坑門一部を利用して2つのトンネルを内部でつなげ、1本のトンネルとして完成。
そして、弾丸列車用に作られたトンネルは1962年(昭和39年)に高速鉄道、新幹線用に生まれ変わりました。


d0059121_18485034.jpg

1948年(昭和23年)9月、関東・東北地方に猛威を振るったアイオン台風によって
旧石部トンネル旧線神戸側の坑門が崩壊。50年以上もこの状態になっています。
d0059121_18514471.jpg

ピースなんてしちゃってかなりアホっぽいです"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"

d0059121_18532153.jpg

国道150号沿いから撮影。
神戸側の路盤も完全に崩壊してどこを汽車が走っていたのかほとんどわかりません。
[PR]

by hand_neko | 2005-07-10 18:56 | 趣味(廃線)

サリータワー

先週購入したサリータワーもすっかり自分のものにしたようで
バランスを崩して落ちることも少なくなりました。
今日もタワーに付いているおもちゃで遊ぶ遊ぶ・・・
d0059121_4114868.jpg

板のあいだからパンチ!
d0059121_4125635.jpg

外側からもパンチ!!

d0059121_4134517.jpg

「ちょっと一休み」
って脚が・・・

いよいよ3キロの大台に突入です。
巨猫団へ入団する日も近い!?
[PR]

by hand_neko | 2005-07-10 04:23 | サリー

ポケモンのやりすぎ!?

昨日の夜から小学生の甥っ子二人が家に遊びに来ているのですが、
ふたりともサリーのことがえらく気に入った様子で、サリーとおいかけっこをして
楽しそうに遊んでいました。(というかサリーが追いかけられていただけかも?)
自分のうちにもニャンコが欲しくなったようで
「サリーが卵産んだら一人ひとつずつちょうだいね~」と言ってました。

・・・ん?卵??
猫が好きになってくれたのは嬉しいけど、卵とはいったい・・・
もう小学生になったんだからしっかりしてくれ、甥っ子たちよ!!

まだ飼うかどうかも決まったわけでもないのに、ふたりで猫カタログを見て
名前を考えてました。パパも前にサリーを見て羨ましそうにナデナデしていたので
近いうちにネコを飼う可能性大です。
今夜あたり甥っ子たちを引き連れて、パパママのところへ交渉をしに行きたいと思います。

自分のうちで飼うわけではないのに、私が一番たのしみにしていたりして。
家が近いからいつでも遊びに行けるんですもん。

あ、どんなにかわいいニャンコが来ても、レオとサリーが一番なのは変わりないから心配しないでね~。

d0059121_541786.jpg


サリー「ぐごぉぉぉぉー」「すぴぴぴぃー」

我意に関せずって感じですね(笑
[PR]

by hand_neko | 2005-07-09 05:44 | サリー

あついやね~

d0059121_1105978.jpg

「かきかきかき・・・」
雨が降らなくって毎日暑いやね~
猫は汗をかけないから体が熱くて熱く(((;-д- )=3ハァハァ

ぱぱ「じゃあその毛皮、全部刈っちゃおうか・・・ボソッ」

d0059121_1163486.jpg

えっ今なんて言いました??

d0059121_1172173.jpg

ねえねえ、ねえねえ!!
猫権侵害じゃ~断固抗議します!!!

レオ君、顔近づけすぎですから(;´Д`)


一度丸坊主にしてみたいなぁと思う、今日この頃でした。
[PR]

by hand_neko | 2005-07-03 11:13 | レオ