人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャットアイず


もうすぐ更新・・・するとかしないとか
by hand_neko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆(後半戦)

後半戦はといいますと、「JR東日本 ポケモンスタンプラリー2005」に行ってきました。
初めは小学生の甥や姪が親と自分達でまわっていたのですが、
どうしても期間内に回ることが出来ない、というので軽い気持ちで引き受けたのですが
これがもうホント大変でした。

簡単なルール説明としては

以下、公式HPから引用

今年は、ポケモンのキャラクターが「偶数日・奇数日」で変わる駅を3駅設定し、首都圏の97駅にて合計100種類のポケモンのスタンプを設置いたします。
首都圏の駅で専用パンフレット兼スタンプ台紙を入手し、スタンプを押すそれぞれの駅までの乗車券を購入するだけでどなたでも気軽にご参加いただけます。専用パンフレットのスタンプ欄に7つのスタンプを集めてゴール駅に行くと素敵な賞品がもらえます。ぜひご家族でお出かけください。


97駅ですよ!!!
家族みんなで気軽に参加できないって・・・


時間はあさ9時30分から夕方4時まで。
そしてなんとスタンプは全て改札の外にあるのです。
切符は青春18切符や都区内パスを利用すれば1枚で済むのですが、問題なのが
電車の乗り継ぎです。
一度電車を降りて、スタンプを押してホームに戻ってくる頃にはもちろん電車は行ってしまっているわけで、次の電車を待たなければなりません。
山手線は3分に1本くらいの割合で電車が来るのでかなりスムーズに回れたのですが
大変だったのは常磐線&埼京線。
時刻表とにらめっこして普通と快速電車を交互に乗り継ぎ、気がついたときには
スタンプ台まで走っていました(;´Д`)いい大人がなにやってんだか・・・
でも回った2日間ともノルマが与えられていたので、おじさん(お兄さん)の面目を保つためにも
全力で回らなければなりません。
夏休みのイベントだというのにもう全く楽しくなんてなかったです(爆
もはや仕事です、これは。

初日は熊谷スタートで、上尾、大宮、浦和、埼京線各駅、三鷹、国分寺、立川、八王子、新橋
新小岩、船橋、津田沼、千葉を回ってきました。

写真はおろかトイレに行く暇もありませんでした(;´ρ`)


何度もくどいようですが、ほんっっっと大変でした。
でも帰ってきて子供達にスタンプ帳を見せたときの目の輝きを見て、
あー頑張った甲斐があったなと、2日間の疲れも吹っ飛びました。
(本当は本人が回らないといけないんですけどね)

お盆(後半戦)_d0059121_1173323.jpg

「暑い中、ご苦労様」

サリーも汗をかいております。

by hand_neko | 2005-08-28 01:21 | レオ&サリー
<< 久々の再会 お盆(前半戦) >>